【スタッフ紹介】営業・労務管理
主な仕事内容:
登録スタッフの労務管理全般
求人広告の作成
応募者の対応(面接~登録)etc...
PROFILE
2019年度入社
尼崎ジョブセンター所属
【インタビュー】
Q1.前職は何をされていましたか。A1.パン屋で調理・接客をしていました。
Q2.仕事をするうえで、何を大切にしていますか。
A2.常に物事に対して「考える」姿勢を大切にしています。
個々の出来事に対して「何となく」で決定・行動してしまうと、
無意識に妥協していたり良い結果が生まれないという自身の考えからです。
「自分にできること」「相手が求めていること」を明確にして
分析する事を習慣を付けています。
Q3.“こんな人はリキグループがあっている”という人物像を教えてください。
A3.強いて言えばですが、この会社は本当に明るい雰囲気なので、
社風がなじみやすいかどうかという点で言うと、くよくよしない
プラス思考の方が馴染みやすいのではないかと思います。
Q4.リキグループに決めた理由はなんでしたか。
A4.1つは会社方針として、地域密着型の営業スタイルで、
拠点周辺の地域の人達と、深く関われる会社だったという点。
2つ目は、人へ接する際の対応に「人間としての温かみ」のような物を感じ、
また、対応いただいた全ての方々から同じものを感じたため、
これがこの会社の社風と思い、ここで働きたいと思いました。
Q5.この会社いいな!っと思った話があれば、ぜひ教えてください
A5.職場内には、強烈な上下関係を感じるような雰囲気は一切無いので、
悩んだり・ミスをしてしまった時、上司や先輩や周りの仲間たちに、
報告相談がしやすい環境なので、一人で不安になったり
抱え込む事がないのは本当に「この会社いいな!」と思います。
Q6.メッセージ ~就職を考えている方へ~
A6.自分は本当は、どんなお仕事に就けば良いかを迷ったり、
新しい環境に踏み込むことが怖いという方も多いと思います。
ですが、迷ったときは少しでも心躍る方へ進んでみてください。
心躍る気持ちが新しい環境に踏み込む一歩強みになると思います。
このメッセージが少しでも皆様の後押しになれば嬉しいです。