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2024/08/30

新人向け『ビジネスマナー研修』開催

電話対応ロールプレイングの風景
先日、一般課員向けの『ビジネスマナー研修』を行いました。

内容に関しては、先輩社員たちを講師として
基本的なビジネスの礼儀・立ち振る舞いを新入社員を含む
一般職の営業スタッフに対し行いました。

◆1部「実務の基本マナー」
  …話し方、行動力・判断力、みだしなみ
◆2部「電話対応」
  …電話の特性、扱い方、対応の態度、ロールプレイング
◆3部「情報の取り扱い」
  …情報整理・伝達・活用、仕事の処理能力に関して

実際の電話対応をロールプレイング形式で行ったり、
“一般常識テスト”を行ったり、通常の座学形式セミナーと異なり
受講者たちの印象に残りやすい内容だったかと考えております。

今後も社内教育を継続し、お客様方にはよりよいサービスを
お届けできるようスタッフ一同精進して参ります。
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